FC2ブログ

LINE Creators Marketにより配信される一般作者様のLINEスタンプを紹介していきます

  LINE stampsのナビゲーター   トップページ > ご挨拶・雑記 > 求む!スタンプクリエイター! その2  

求む!スタンプクリエイター! その2

2014 - 03/24 [Mon] - 12:37

こんちは。管理人のおまやです。


前回の続きですね。スタンプクリエイターになるためのガイドラインです。


前回は何を用意すればいいかってお話でしたが、今回は心構え的なお話。



推奨されるスタンプとして


・日常会話、コミュニケーションで使いやすいもの

・表情、メッセージ、イラストが分かりやすくシンプルなもの



の2つが挙げられています。


たしかに現在、配信されているスタンプも


「楽しんでるぜ!ヒャッハー!」


「おれは今、猛烈に感動している!」


「激おこぷんぷんまる」


的な感情をとても分かりやすく再現しているものが多いと感じますね。


この辺の表現はやはり公式スタンプが強いと思います。


クリエイターを志す皆様は一度研究してみるのが得策かと!


紹介1




さてさてお次はNGスタンプについて


・日常会話で使用しにくいもの(例:物体、景色など)


・イラストでないもの(例:写真や顔写真など)


・視認性が悪いもの(例:横長な画像や、8頭身キャラクターの全身など)


・スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの(例:淡色ばかりのもの、単なる数字の羅列など)


・公序良俗に反するもの、未成年者の飲酒喫煙を想起するもの、性的表現、暴力的表現、ナショナリズムを煽るもの




これら5つですね。


まぁ。読んでいただければ分かると思うので言及はいたしませんが


エロいのはだめってことです!泣


「スタンプクリエイターなるもの紳士でなければならない!」


って誰かが言ってました。



他にも注意事項があったりするのですが、その辺はいいでしょうw


もっとちゃんと知りたい方はこちらへ


LINE Creators Market ガイドライン


最初からここをみていただければ全てわかるってのは内緒です。

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://linestamps.blog.fc2.com/tb.php/5-604c6973

 | HOME | 

アクセスカウンター

         

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログにつきまして

○スタンプ情報募集中!


・自分で作って配信したスタンプを紹介したい

・こんな素敵なスタンプがある

・スタンプのおつな使い方

などなどLINEスタンプに関する情報をどんどんお寄せください!
メールフォームよりお待ちしています!




○著作権に関して
このサイトで掲載や配信の動画や画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 このサイトに掲載されている画像等や著作権や肖像権に関して問題がありましたら、下記連絡先まで御連絡下さい。即刻削除等の対処させて頂きます。
リンク先で起こったトラブルにつきましては、このサイトは一切関知しておりませんので、ご利用の際は自己責任にて対処をお願いします。
お問い合わせにつきましては、 メールフォームからお願いします。

Pick up!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサードリンク